ブログ

ブログ

これから子育て予定の方へ

子育て(特に0〜6歳)中の方
これから子育て予定の方には特に知っていて欲しい
〜色彩による脳の発育〜

私たちは極彩色の世界で生きています。


※写真はいつかの夕焼けです。見事な色彩でした。

色彩が織りなす世界は、それが自然であればなおさらですが
人工的であっても人の心に影響、刺激を与えます。

私たちは、外部刺激を受けて初めて感情感覚が生まれるのです。
刺激なしには脳は成長しないし、心も豊かになりません。
小さい時から、いかに多くの刺激に囲まれて育ったかが大切です。
それは、色彩も同じであることは言うまでもありません。

色は〝刺激〟なのですから。

いかに多くの色彩に囲まれて育ったかで、性格や価値観などに差が出るのは明白です。

大人の好みの色ばかり子供の周りに置いていませんか?
いつも黒ばかり身につけていませんか?

感性豊かに育って欲しいのであれば、簡単にできることの1つとして
色彩環境を変えることをお勧めします。

もちろん、いつも言っているように
色が全てではありませんが
色の使い方次第で、感情を表に出せない大人になる可能性はあります。

実際に、講座やセッションをしていると、心を閉ざしている人は、カラーワークにおいて色を拒みます。

〝色の爆発〟素敵な言葉♡

レジンによる色彩が見事だったのでシェアします。
https://www.gizmodo.jp/2018/05/re-science-rainbow.html

++++++++++++++++++++++++++

【参加者募集中講座のご案内】
●カラーカードリーディング特別講座
https://color-element-school.com/blog/878/
●色彩心理セラピー講座
https://peraichi.com/landing_pages/view/colorkouza
●コミュニケーションアートレッスン
https://peraichi.com/landing_pages/view/pastellesson
●人生脚本講座
https://peraichi.com/landing_pages/view/colorkouza
●色彩心理セラピーSkype講座
https://peraichi.com/landing_pages/view/skypekouza